スポーツ公園~

雨降りのお散歩よりも、やっぱり気持ち良いお天気の朝の散歩が好きな凸凹です。
f0171559_084435.jpg

先日、載せたスポーツ公園の朝の散歩の様子。
f0171559_23448100.jpg

ベルタ、気持ちの良い朝だね~♪
f0171559_034460.jpg

f0171559_09830.jpg

わ~い広いよー
f0171559_0103979.jpg

ベルタ~一緒に走ろうよー
f0171559_0131561.jpg

f0171559_0154717.jpg

f0171559_0161331.jpg

やっぱり草の上は最高~♪
f0171559_0313735.jpg

f0171559_035276.jpg

f0171559_0352370.jpg

ちょっと一休み・・
f0171559_0355747.jpg

f0171559_0365736.jpg

f0171559_0415429.jpg

あっ野球部のお兄ちゃん達だ・・今日も練習、頑張ってね!
f0171559_0432276.jpg

この公園の銀杏の木です。
f0171559_0452392.jpg



☆・☆・☆・おまけ・☆・☆・☆

ココア風味チョコチップ入りマフィンを作ってみました~♪
f0171559_047463.jpg

f0171559_0502310.jpg

毎度の夜の、お付き合いはニャン蔵君に・・
お肉と野菜炒めの赤味噌風味&とろけるチーズの春巻き揚げ。
チーズの春巻き揚げは中標津のレオ君の、お母さんから教えて頂いた一品です♪
f0171559_0541340.jpg

[PR]

by bellta0706 | 2008-08-31 01:12

氷川丸 その2

綺麗な客室です。
f0171559_1803923.jpg

チャプリンさんも乗船したとか・・
f0171559_1833388.jpg

食堂。
f0171559_1835648.jpg

機械室。
f0171559_1871420.jpg

大きなバルブにビックリしました。
f0171559_1811177.jpg

f0171559_18134628.jpg

いつもは、山下公園から氷川丸を見ていますが・・
この日は違います・・
f0171559_18162856.jpg

f0171559_1817065.jpg

f0171559_18174715.jpg

氷川丸からのお土産です♪受付で頂きました(*^_^*)
『色々な船の上の案内が自宅に帰って観れるのでどうぞ~結婚式も挙げれますよ』だって(笑)
綺麗なドレス着れたら素敵だな~って思ったけど・・
まさか、、父とカップルに間違えられているのかな。。と勝手に想像してしまいました。。(泣)
f0171559_18515654.jpg


船から降りると・・氷川丸に可愛いお客様~
f0171559_1825584.jpg

父のカメラの先を見てみると・・そこにはハトさんが~♪
お水を一生懸命、飲んでいました。
ハトさん沢山、お飲み(*^_^*)
f0171559_1826819.jpg



☆・☆・☆・おまけ・☆・☆・☆
涼しくなったら凸凹も秋の散策に行こうね(*^_^*)
f0171559_1829127.jpg

ズーラシアの象さん・・チャメリーちゃんにも逢いに行きたいな~
f0171559_1837988.jpg

[PR]

by bellta0706 | 2008-08-28 18:40

氷川丸♪

先日の画像から・・

リニュアールして
f0171559_23252592.jpg

やっと行ってきました♪
f0171559_2332769.jpg

f0171559_23331342.jpg

船の中・・
氷川丸は沢山の人達を乗せて今日も当時の船の中の様子を語ってくれています。
f0171559_23475249.jpg

f0171559_23573952.jpg

f0171559_23583591.jpg

船長室。
どんな船長さんだったのかな・・
f0171559_23591248.jpg

わ~ピアノが置いてあります~♪
f0171559_032360.jpg


☆・☆・☆・おまけ・☆・☆・☆

温もりのある木製の、お船です。
f0171559_012527.jpg

スポーツ施設の多い公園での一枚です。
f0171559_0143832.jpg

[PR]

by bellta0706 | 2008-08-27 00:18

雨降りだったけど・・

逢いに来たよ~♪
こんにちは!
f0171559_1727940.jpg

着いた時は降ったり止んだりの小雨でしたが・・
途中で勢い良く降ってきました。。
f0171559_17232216.jpg

私は、やっぱり、、雨女だぁ。。
f0171559_17255449.jpg

強く降ってきました。
途中のエスカーの脇に、ほんの少しだけ小さな屋根の付いた雨宿りが出来そうな所があります。
その脇を見ると、やっぱりミーちゃんがいました。
f0171559_1732610.jpg

ミーちゃん、ほんの少しだけ一緒に雨宿りさせてね♪
暫く雨宿りをしながらミーちゃんに話しかけ怪しい人になっていました(笑)
次からつぎへと通る人が私とミーちゃんを見ていました~
f0171559_1740999.jpg

2階建てのミーちゃんのお家。
f0171559_17481842.jpg

2階に住むミーちゃん
f0171559_17492666.jpg

下の、お部屋は今、私の側に居てくれているミーちゃんのお部屋かな?

こちらのミーちゃんも・・濡れない所に。
f0171559_1759207.jpg

可愛い寝顔~♪
f0171559_1863817.jpg

f0171559_1865822.jpg

実は、こんな所で寝ていました。
f0171559_1884054.jpg

f0171559_1893575.jpg

f0171559_18107100.jpg

まだ、ひっそりと・・静かに咲いている紫陽花の花にも逢えました。
f0171559_18155659.jpg


☆・☆・☆・おまけ・☆・☆・☆
f0171559_1839523.jpg

[PR]

by bellta0706 | 2008-08-24 18:18

~自然公園の朝~

少し前の画像です。

凸凹が仔犬の頃から一番よく行く公園。
f0171559_1504435.jpg

気持ちの良い朝♪
f0171559_1521557.jpg

f0171559_1523956.jpg

ハトさん、おはよう!
f0171559_153371.jpg

ハトさんに挨拶していると・・
後ろから『ベルタ君~おはよう!』ハンサムな柴犬のジロ君でした~
そういえば昨日の夕方も同じ場所で会ったんだよね~
(↓の画像は前の日の夕方にジロ君と会った時に写した画像です)
f0171559_155317.jpg

再び朝の画像です。
f0171559_2135876.jpg

ジロ君とジロ君のお父さんと一緒に山道の中を歩きましたが歩いていると、やっぱり暑い・・
ジロ君のお父さん、汗びっしょり、、
f0171559_1584580.jpg

ジロ君とベルタにとったら、この日の朝のお散歩は、きっと気持ち良かったでしょうね~♪
ジロ君、また一緒に歩こうね~
f0171559_2153143.jpg


☆・☆・☆・おまけ・☆・☆・☆

ストーカーのアリスです。
私がシャワーを浴びている間中、、出てくるまでずぅ~っと居てくれます(笑)~
f0171559_2325656.jpg
f0171559_233928.jpg

[PR]

by bellta0706 | 2008-08-24 02:46

ランドマークタワー♪

いつも遠くから眺めている横浜のシンボルマーク♪
f0171559_211943.jpg

初めて、近くで見上げてみました。
f0171559_20375332.jpg

f0171559_20381913.jpg

69階のスカイラウンジへ・・
横浜の町がまるで、おもちゃのように小さく見えます。
f0171559_2152950.jpg

生きていると・・色々な事に遭遇して・・
これから先の事を考えると、たまらなく辛くなってしまう事もあります。

でも・・不思議なんです・・
こんなに高い所から、自宅や職場のほうを何にも考えずに、ただボ~ッと眺めていると今迄の不安が少しづつ軽くなるのは、何故でしょうか・・
f0171559_216061.jpg

f0171559_21393269.jpg


☆・☆・☆・おまけ・☆・☆・☆

今年は夏祭りに行ってないので藤田三歩さんの絵を飾ってみました~
f0171559_22243425.jpg

今朝の凸凹と一緒の一枚です。
f0171559_22272695.jpg

[PR]

by bellta0706 | 2008-08-21 22:33

~四季の森~ つづき

こんにちは~赤ちゃん♪僕はベルタだよ~♪
f0171559_22383229.jpg

可愛いコスモスの花も咲き始めていました。
あと一ヶ月半位、経てばもっと満開になるんだろうな・・
f0171559_2243553.jpg

f0171559_22461061.jpg

f0171559_22502883.jpg

この木、何の木~気になる木~♪
f0171559_22531350.jpg

何処かで聞いた事のある可愛い名前の木でした~(*^_^*)
f0171559_22544936.jpg

山道の階段です。
f0171559_2333655.jpg

ガサガサ山道・・長い階段・・
f0171559_234380.jpg

草と土のいい香り~
f0171559_2363221.jpg

やっぱり、森林浴は気持ちいいです!
f0171559_2371131.jpg

f0171559_2381636.jpg

閉っていました、、残念、、
f0171559_2384919.jpg

広場では子供達が折り紙を教わっていましたよ~
f0171559_23105461.jpg

広場の木~♪
f0171559_2313753.jpg

そういえば・・ここでは、ミーちゃんには逢えなかったな・・
真夏の涼しい日曜日のお散歩でした♪
f0171559_2316488.jpg


☆・☆・☆・おまけ・☆・☆・☆
山梨にある素敵なカフェの店長も、こんな格好で寝ているのかなぁ・・(笑)
なかなか店長に逢いに行かれないので毎日、ヨーゼフを見つめています♪
f0171559_23214523.jpg

[PR]

by bellta0706 | 2008-08-19 23:24

~四季の森~

涼しい日曜日~
今日は何処へ行こうかな・・
近くて自然に包まれた公園・・あっそうだ!
f0171559_19224549.jpg

f0171559_1905782.jpg

f0171559_1944621.jpg
f0171559_1951293.jpg

カメラマンのお兄さんの姿も見かけました~
f0171559_1964437.jpg

ハギの花~♪
f0171559_1985489.jpg

ベルタ、どっちに行く~?
f0171559_19103542.jpg

トンネル抜けて・・
f0171559_19111873.jpg

早く、はやく~
f0171559_19121789.jpg

井戸水発見~♪
f0171559_19202520.jpg

あ~美味しい!
f0171559_19132773.jpg

f0171559_1917314.jpg

田んぼ道・・
蝉の合唱が聞こえます・・
f0171559_1926526.jpg

f0171559_1928530.jpg

こんな資料館も~♪
f0171559_1929271.jpg

もちろん、お邪魔しました~
f0171559_1931446.jpg

f0171559_19332747.jpg

f0171559_19335636.jpg

f0171559_19342051.jpg

f0171559_19345375.jpg

ベルタ、アリス、お待たせ~
f0171559_19373066.jpg

f0171559_19391262.jpg

池の側には、こんな看板がありました。
f0171559_19393861.jpg

向こうからワンちゃんが・・
f0171559_1941089.jpg
        イタリアン・グレイハウンドのランディ君~♪
こんにちは~
f0171559_19445369.jpg

ツユクサは花びらを揉んで青い色水を作りスカーフやハンカチの下書きにするそうですね・・
f0171559_1948453.jpg

山ユリの葉に蝉の抜け殻を発見~
f0171559_19501286.jpg

長くなりそうなので今日は、ここまでにします。

☆・☆・☆・おまけ・☆・☆・☆
ジャガイモさんが、まだ残っていたので肉じゃが作りました。
今晩の父の、お酒のツマミにしちゃいました~
f0171559_19532154.jpg

[PR]

by bellta0706 | 2008-08-17 20:07

お盆の一日

先日の画像です。
いつも行くお花屋さんに~♪
f0171559_112658.jpg

プッチーちゃん、こんにちは~
f0171559_181319.jpg

夕涼み・・
f0171559_116444.jpg

お盆休みでお友達は、お出かけしちゃって会えないかな・・
f0171559_122314.jpg

のんちゃん居ないね・・残念・・
f0171559_1235132.jpg

あっ、柴犬のクマちゃんだ~
クマちゃん、こんにちは。この間、元気に16歳を迎えたんだよね!
f0171559_1251597.jpg

おやおや・・向こうからは・・フーちゃんだ!
f0171559_1283182.jpg

その又、向こうからはレン君が~
f0171559_1305735.jpg

あれ~っ向こうで誰か呼んでるよ。
あっのんちゃんが帰ってきたんだ~
f0171559_1335783.jpg

周りを見ると柴ちゃん達に囲まれていました。
直ぐ側の木には蝉さんが居ましたよ~♪
f0171559_1361248.jpg


☆・☆・☆・おまけ・☆・☆・☆
アオダイショウの赤ちゃんです。
f0171559_1412916.jpg
f0171559_1415473.jpg

[PR]

by bellta0706 | 2008-08-17 01:47

~ぶらり赤レンガ散策~つづき

f0171559_2352984.jpg

f0171559_23234319.jpg

赤レンガ倉庫の前でイベントの準備をしていました。
父の大好きな旗がパタパタと~当然の様に父は、足がそちらへ・・
そうです、ビールの旗に誘われて覗きに行ってました。
お父さん、朝から飲まないでよ!!
f0171559_2374964.jpg

山下公園に行く途中の銀杏の木。
今は厳しい暑さだけど、あと2ヶ月位経てば~♪
茶碗蒸しに入れると美味しいですね。
f0171559_23172632.jpg

f0171559_23241977.jpg
f0171559_23243741.jpg

ここにも、こんなに小さな銀杏が芽を出していました~♪
f0171559_2326798.jpg


☆・☆・☆・おまけ・☆・☆・☆
サボテンの花が咲きました~
f0171559_2346372.jpg

[PR]

by bellta0706 | 2008-08-13 23:47